コントローラーを離さない!

ずっとやっています

クイズ好きよきたれ!

クイズ好きよきたれ!と言う事でご紹介するゲームは『クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ』です。クイズに正解することで攻撃をするので、クイズが得意な方は簡単なゲームかもしれません。オススメゲーム→空戦乙女

クイズには、「問題属性」と「問題ジャンル」があります。問題属性とは『赤属性』『黄属性』『青属性』とあり、じゃんけんの様に 赤属性<青属性<黄属性<赤属性 てな感じで優劣があり、問題ジャンルは『文系』『理系』『芸能』『アニメ』。その中にも正解率が高めの1色問題、50%前後の2色問題、30%以下の3色問題と分かれています。

人によっては1色問題であっても苦手なジャンルは難問になりますし、3色問題でも得意なジャンルなら簡単。そして、一番の面白みは自分の仲間を属性と能力を考慮し自由に選び出し、キャラクターによって持っている能力を使って難敵を倒していくことです。

このゲームも平成27年3月をもって2周年となるため、「いまさら初めても、すでにPLAYしている人と差がでる」と思いますよね。確かにそれはあります。でも、こつこつと長く楽しめばウィズ歴が長い人にも追いつくこともできる?はず。

ガチャで一気に強くなる方法もありますが、私はあまりお勧めできません。
なぜなら、引いたガチャが強くても半年もするとあまりなカードになることもしばしば。
たまにガチャを引く程度で、長く楽しめば回路が開けてきます。
あなたも『クイズRPG魔法使いの黒猫のウィズ』の扉を開いてはいかがでしょうか。