コントローラーを離さない!

ずっとやっています

PSPでできるWWEゲームの傑作は『WWE2011』

WWE2011はPSPで最後に発売された良心的アメプロタイトルだと思っています。私はこれまで数々のプロレスゲームをやってきましたが、WWEを再現したものに関しては「エキサイティングプロレス4、5、7」が好きでした。そんな私の感覚を変えてくれたのが、新たなシリーズ「Smackdown and Raw」シリーズです。単純操作で誰でもプレイすることができ、PSP十字キーで簡単にスーパースターズを操作できるのが特徴です。オススメ→ガールズユニオン

あと、プロレスファンには熱い演出が入っていることも忘れてはなりません。「ユニバースモード」では、毎週の番組や特番に自分の作ったクリエイトレスラーを参加させることができたり、その結果、因縁を作ることになったりしてとても面白いです。

操作性やストーリー性はPS2の「エキプロ5」が最高だと思いますが、近年ではこのシリーズが最高傑作です。毎年、新たな新作が発表されているので、いつの時期にWWEファンになったかによってプレイするゲームが変わってきますが、それでも変わらぬ面白さなので、ぜひ一度はプレイしていただきたいと思います。